みんみん投資×読書×Tech

投資や読書、Technology、自己啓発等 毎日の生活に役に立つ情報を発信します

【不動産投資】不動産投資について思うこと(2)

前回の続きです。不動産投資を考えており、最近、楽待や健美家で物件探しに勤しんでいます。

やはり自分の性格上、いきなり大きなリスクをとるのは難しいです。まずは現金で購入できるくらいの区分マンションを買い、経験値を貯めようと考えています。最終的に売却して儲かるものを購入したいですが、インカムもきちんと計算上出るものを購入したいです。現時点はあくまで分散投資の1つです。

やってみて、やっぱりインデックス投資のほうが楽で儲かるという結論になるかもしれません。いずれ買い時のタイミングがくれば、経験があれば一棟アパートなど勝負ができる気がします。

 

今日、以下の本を読みました。わかりやすい本でしたが、2015年に書かれた本らしく、表面利回りが12%以上出る物件に絞って購入するよう書いており、あきらかに今はそんな価格で都内23区で物件はありません。。。

ずっと不動産価格が上がり続けることはない気がします。インフレとは言え、日本人の給料が上がっているわけではないですし。

 

 

ランキング参加中。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

米国株ランキング
米国株ランキング

インデックス投資ランキング
インデックス投資ランキング