みんみん投資×読書×Tech

投資や読書、Technology、自己啓発等 毎日の生活に役に立つ情報を発信します

【読書】「最高の体調 ACTIVE HEALTH 鈴木祐」を読んだ

文献に基づき、狩猟採集社会と現代社会を対比し、理論的に体調管理の具体的な方法を説明しています。

 

本書を読み、取り入れたいことを以下にまとめます。

・腸への健康配慮・・・キムチや納豆といった発酵食品を毎日食べる。

・自然とのふれあい・・・意識して緑を見る。デスクトップ背景に自然があるだけでも効果あり。

・運動・・・近くに買い物を行く際、早歩きをする。

・ぼんやりとした不安は記憶力・判断力を奪う・・目標は不安の原因。価値観は現在のプロセス。価値観にそって生きる。
遠くてあいまいだった未来が、価値観のおかげで現在進行系のプロセスになる。

・肥満はよくない。できるだけ脂肪を減らすよう腹7分

・睡眠をしっかりとる。

・友人への投資・・・互恵関係が大事。

・生活に遊びをとりいれる。

・デジタルデトックスをする。

 

齢をとると、昔よりも疲れやすくなったと感じることが多いです。

健康は、日頃の生活でも優先度が落ちがちですが、生活をおくるうえで大事なのことなので気を使っていきたいです。

 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

  • 作者:鈴木祐
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

 

 

ランキング参加中。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

 

米国株ランキング
米国株ランキング

インデックス投資ランキング
インデックス投資ランキング