みんみん投資×読書×Tech

投資や読書、Technology、自己啓発等 毎日の生活に役に立つ情報を発信します

【物販】メルカリをはじめて使ってみた。思ったより高く売れる

 

本ですが、AmazonKindle電子書籍で購入しています。

最近、紙の本は、ほとんど買いません。

電子書籍は便利ですね。すぐにポチポチして読めますし、

なんといっても、妻に秘密でたくさん購入できます。

私にとってイノベーションです。

 

話がそれましたが、本棚にそれなりの量の本があり、試しにメルカリで本を売ってみました。

最近買った1700円の本を1200円で5分もたたないうちに売れました。

これまで、BOOKOFFを使っていたのですが、メルカリのほうが高く売れるのですね。

初めて知りました。

新しい書籍を古くなる前に売ると、コスパがよさそうです。

ほとんど使っていない少高額の電化製品も売ってみたいです。

 

メルカリのデメリットは梱包など面倒なことでしょうか。

梱包材や郵便方法など、ものから一番安くつく手段を勝手に提案してくれたらいいのに、って思いますね。

慣れの問題だと思いますが、私みたいに「なんかめんどくさい」で使わない人も多い気がします。

BOOKOFFは、ぜんぶまとめてもっていってもらえるのが楽ですね。

(かなり、安く買い叩かれるイメージがありますが)

 

売ったお金をメルペイで使えるのも初めて知りました。これは便利ですね。

あと、メルカードというクレジットカードを作ってみました。

メルカリ上で、いろんな割引ができたり、メルカリで買う場合に4%の還元が受けれます。

 

メルカリ初心者ですが、いろいろ試してみたいです。

 

 

ランキング参加中。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村