みんみん投資×読書×Tech

投資や読書、Technology、自己啓発等 毎日の生活に役に立つ情報を発信します

【投資実績】今年もらった株主優待

 

株主優待目的で、私は投資していませんが、もらえると嬉しかったりもします。
私の持っている株主優待の株を紹介します。

 

西松屋チェーン(7545)

買物割引カードがもらえます。子供の服購入時に使っており、重宝しています。

100株 1000円相当(×年2回)

継続保有期間3年以上、1500円相当にアップ

 

日本たばこ産業(JT)(2914)
カップ麺など、自社製品がもらえます。こちら2022年12月権利分で終了しています。カップ麺は楽しみにしていたので、残念です。。

100株 2500円相当

 

オリックス(8591)

カタログギフトです。今年は網焼きコンロを選びました。煙が多くて、家族からは不評。。。こちらも来年からなくなりますので、残念です。

 

ブルドックソース(2804)

“自社製品(1,000円相当~)”がもらえます。中濃ソースや焼きそばソースなど、ご家庭で役立つ詰め合わせ内容となっています。
セットに含まれていたお好み焼きの素で作ったお好み焼きは美味しかったです。

 

KDDI(9433)

「au Payマーケット」商品カタログギフト(3,000円相当~)”がもらえます。選りすぐりのグルメ品を選べるカタログギフトです。

 

京セラ(6971)
優待価格販売の割引です。残念ながら使ったことありません。

 

SFPホールディングス(3198)

自社の食事券です。磯丸水産などで使えます。妻はあまり好きでないようなので、最近売却しました。(私は好きですが)

4,000円相当 (×年2回)

 

プロシップ(3763)

1,000円相当のQUOカード。長期保有で2000円相当になります。

 

保有株以外、今年、優待クロスで、ブックオフ(割引券)・アスクル(割引券)・ジョイフル本田(お米)をとりました。8月吉野家・スタジオアリス・サイゼリアを狙っています。

 

minmin2020.hatenablog.com

 

あらためて書いてみると、自分は優待目的で株を購入している自覚はないものの、
意外と優待株を持っていることに気づきました。
配当金は数字のデータとして入ってくるだけですが、なんとなく目に見えるものをもらえると得した気分になりますね。

 

-----

株主優待を調べるのに便利なサイトです。

www.kabuyutai.com

こちらも読みました。

 

ランキング参加中。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村